特別な日のエステ

エステサロンと聞くと、馴染みのない人には少し敷居が高いイメージがあるかもしれません。受けるのにもお金がかかりますし、毎日のように通うのは難しいですよね。女性にとっては何か特別なときに行く人も多いのではないでしょうか。

エステサロンにもたくさんのエステの種類があります。いくつかご紹介しましょう。まずは人気のフェイシャルエステ。顔を美しくするためのエステです。フェイシャルエステにもいろいろあり、例えば光を使ったフェイシャルエステはしみやしわに効果があり肌にハリと潤いを与えたり、美容鍼を使ったエステや炭酸水を使ったエステは小顔効果があります。石膏や金箔を使ったパックは、肌に潤いや弾力をもたせます。

そしてこれも人気な痩身エステ。手で体を揉み解すだけではなく、様々な機械を使うことで効き目が変わってきます。例えば超音波を照射することで脂肪細胞を溶かしたり、光を当てて脂肪を分解したり、高周波で体を温めることで新陳代謝を上げたりしわやたるみを改善します。そのほかにも様々なエステで痩せやすい体を作る効果が期待されます。

それからリラクゼーションのエステ。オイルを使ったトリートメントやマッサージを行います。たとえばホットストーンセラピーは、アロマオイルを体に馴染ませ、温めた石を使い全身をトリートメントします。このように顔や体を美しくするエステ。人生で一番綺麗にしたい日に向けて行うブライダルエステも人気のエステの一つです。

特別な日のエステ